この記事では、サプライスのクーポンが使えない理由と解決策について、旅のプロが解説します。
『クーポンが使えない、どうしたらいい?』と相談をいただいた中で、大きく4つの原因がありました。
サプライスクーポンが使えない原因
- クーポン対象の航空会社ではない →JAL、ANA、シンガポール航空は対象外
- クーポン対象の路線ではない →毎回クーポンの条件欄に路線が記載されている
- 他のクーポンや優待券を一緒に使おうとしている →株主優待券などとの併用は不可
- HISの航空券購入でクーポンを利用しようとしている →サプライスのサイト内での購入で有効
本文では、さらに詳しく原因と対策について解説していきますので、よかったら予約時の参考になさってください。
サプライスのクーポンが使えない4つの原因
冒頭でもお伝えしましたが、サプライスのクーポンが使えない原因として4つのことが考えられます。
そのほかにも、『クーポンコードが間違っている』とか『クーポンの利用期限が過ぎている』などもあるかもしれませんが、それ以外で考えられる原因について解説していきます。
原因①:クーポン対象の航空会社ではない

サプライスでは、『JAL、ANA、シンガポール航空』の航空券購入にはクーポンが使えません。
例えば、日にちと区間を入力して検索した場合、画像のようにクーポンが対象便であれば『今からすぐ使えるクーポンはこちら』と表示されるようになっています。
表示がされていないという場合は、対象の航空会社ではないということになります。
原因②:クーポン対象の路線ではない

2つめの原因としては、クーポンの対象路線ではないフライトを予約しようとしている可能性があります。
サプライスのクーポンは、毎回『適用商品』として対象の路線が書かれているので、確認した上で予約を進めてみてください。
ちなみに、目的地が適用商品の行き先であれば、経由地が他のエリアの場合でもクーポンを使うことができますよ!

現在、配布中のクーポンはこちらからチェックできます!
原因③:他のクーポンや優待券を一緒に使おうとしている
サプライスでは、クーポンは1枚のみ有効となっています。
HISの株主優待券を持ってい場合、や他のクーポンを持っているという方は、いずれかのクーポン1枚を選んで予約することになります。
原因④:HISの航空券購入でクーポンを利用しようとしている
サプライスのクーポンは、サプライス内限定で使うことができます。
サプライスはHISのグループ会社ですが、HISでの海外航空券ではクーポンを使うことができませんのでご注意ください。
まとめ
この記事では、サプライスのクーポンが使えない理由と解決策について、旅のプロが解説してきました。
、『クーポンコードが間違っている』とか『クーポンの利用期限が過ぎている』などもあるかもしれませんが、それ以外で考えられる原因は4つあります。
サプライスクーポンが使えない原因
- クーポン対象の航空会社ではない →JAL、ANA、シンガポール航空は対象外
- クーポン対象の路線ではない →毎回クーポンの条件欄に路線が記載されている
- 他のクーポンや優待券を一緒に使おうとしている →株主優待券などとの併用は不可
- HISの航空券購入でクーポンを利用しようとしている →サプライスのサイト内での購入で有効
「サプライス」は安いだけでなく、日本の旅行会社ということでサポートも充実しています。
サプライスでは、1週間に1度の頻度でクーポンが配付されていますので、ぜひこまめにクーポンをチェックしてお得に航空券を予約してくださいね!