この記事では、るるぶトラベルのキャンセル料について解説します。
結論から言うと、るるぶトラベルのキャンセル料は宿泊施設によって異なります。
本文では、キャンセル料が発生するタイミングの確認方法や、キャンセル方法について解説していきますので、よかったら続きも参考にしてみてください。
るるぶトラベルのキャンセル料はいつから?
冒頭でもご紹介しましたが、るるぶトラベルのキャンセル料は、宿泊施設によって異なります。
るるぶでは、『〇日前』という書き方ではなく、『○月〇日からキャンセル料が発生します』という書き方で表示されます。
どのくらいのキャンセル料がかかるか、さらに詳しくチェックする場合は、プラン名をクリックしてみてください。
そうすると、キャンセルポリシーというったルールや、具体的にどのくらいキャンセル料がかかるかを確認することができます。
るるぶトラベルのキャンセル方法
るるぶトラベルでキャンセルする場合は、3つのいずれかの方法で行います。
- 予約確認メールで書かれているURL
- るるぶの予約確認画面
- 宿泊施設に直接連絡
WEB上ではいつでもキャンセルすることができますが、うまくキャンセルができないという場合は、宿泊施設に問い合わせてみるのもおすすめです。
なお、「るるぶトラベルからの予約変更締切日時」を超過している場合には、画面上でのキャンセルができませんので、宿泊施設に直接お電話でキャンセルを申し込んでください。
るるぶトラベル キャンセル料は無料になる?
悪天候が理由による取消に際して、取消料をご請求するかどうかは
宿泊施設の判断となります。
お手数ですが、直接宿泊施設へお問い合わせください。
引用:るるぶトラベル
るるぶトラベルの予約は、ホテルとの契約ということで、取消料が発生するかは宿泊施設の判断となります。
特に悪天候であれば、WEBでキャンセル手続きをするより、直接宿泊施設に連絡するのがおすすめです。
るるぶトラベルでよくある質問Q&A
最後にるるぶトラベルでよくある質問についてQ&A方式でご紹介します。
Q1:るるぶトラベルでキャンセルした場合、いつ返金される?
キャンセルすると、変更や取消により返金が発生する場合、予約時に利用したクレジットカードへ返金されます。
クレジットカードにより締切日や返金タイミングが異なりますので、返金日についてはカード会社へお問い合わせください。
Q2:るるぶトラベルに電話で問い合わせをしたい
るるぶトラベルで予約した内容などについて、現在は電話での問い合わせは行っていません。
電話での問い合わせは、予約前の内容やポイントなどといった内容となっています。
予約完了に問い合わせをする場合は、メールに書かれている問い合わせ先に連絡するようにしましょう。
Q3:るるぶトラベルで予約確認メールが来ない
るるぶトラブルでは、予約確認のメールが来ないという問い合わせがよくあります。
原因としては、メールタイトルが見ずらかったり、迷惑メールに入っているということが考えられます。
こちらの記事で、詳しく解説していますのでぜひ参考にされてください。
この記事のまとめ
この記事では、るるぶトラベルのキャンセル料についてご紹介しました。
るるぶトラベルのキャンセル料は宿泊施設によって異なります。
予約をする時には、キャンセル料がいつからかかるのか、いくらかかるのか確認した上で予約をするようにしましょう。