この記事では、クラブツーリズムに問い合わせしているけど、なかなか電話がつながらない!という方に向けて解決方法をご紹介します。
クラブツーリズムの電話が繋がらない場合の解決方法まとめ
クラブツーリズムの電話は、3つのエリアで対応しています。
全国旅行支援の時には電話が殺到してつながりずらいことが多かったのですが、最近は比較的つながりやすくはなっています。
ただ、時期によってはつながりずらいこともありますので、電話がつながらないという方は2つの方法を試してみてください。
解決方法①:時間帯を変える
クラブツーリズムの電話は特に朝と夕方の時間帯は混雑しています。
また週明けの月曜日の午前中も混雑しています。
11:00~16:00までが比較的つながりやすい時間帯となっていますので、時間を調整して電話してみるのもおすすめです。
解決方法②:
解決方法②:問い合わせフォームから請求する
クラブツーリズムでは「問い合わせフォーム」からも問い合わせができます。
回答は営業時間帯にはなりますが、24時間いつでも問い合わせができるので、電話の待ち時間でイライラしたくない方は、問い合わせフォームがおすすめです。
解決方法③:チャットサポート ※運用休止中
クラブツーリズムの営業時間内に、パソコンやスマートフォンからチャットで相談できる「チャットサービス」があります。
リアルタイムでチャットができるので、すぐに解決したい方にぴったりです。
クラブツーリズムのキャンセル方法
クラブツーリズムのキャンセルは、ログインをした後に「マイ予約リスト」から手続きをすることができます。
ただ
- キャンセル料発生日を過ぎてしまっている場合
- 電話でツアーの予約をした場合
電話での受付となりますので、ご注意ください。
この記事のまとめ
この記事では、クラブツーリズムの電話がつながらないという場合の解決方法についてご紹介しました。
分からないことがあれば、旅行前にしっかり確認しておきましょう。