この記事では、るるぶトラベルで現地決済をしたいのにカード番号の入力を求められる原因と対策について解説します。
結論から言うと、予約しようとするプランが『カード決済のみ』しか対応していないのが原因と考えられます。
本文では、現地決済にする方法にする方法など詳しくご紹介していきますので、よかったら続きもチェックしてみてください。
るるぶトラベルで現地決済ができない原因と見分け方
通常旅行を予約する時には、現地払いにするか事前に支払うか決めることができるサイトが多い中、るるぶトラベルは少し異なっています。
というのも、るるぶトラベルは同じホテルでもプランによって、事前支払いしか出来ないものと、現地支払いができるものに分かれているからなんです。
ちなみに、画像のプランは事前にカードでの支払いが必要になります。
お特なプランや、宿泊日が迫っている場合は事前にカード決済のものが多くなっています。
プランのところに『クレジットカード不要』や『事前支払い不要』と書かれている場合だと、チェックイン当日にホテルでの支払いとなります。
そのため、当日ホテルで現金で支払いたいという方は、プランの表示欄をチェックしながら予約を進めることで、問題なく現地支払いにすることができますよ!
るるぶトラベルでよくいただく質問Q&A
最後にるるぶトラベルでよくいただく質問についてQ&A方式でご紹介します。
Q1:るるぶトラベルでクレジットカードが使えない
宿泊予約オンラインカード決済で、クレジットカード決済のセキュリティ強化で決済が完了せずエラーとなる場合があります。
クレジットカード会社に連絡をするか、他のクレジットカードがあれば別のカードで試してみるのをおすすめします。
Q2:るるぶトラベルで偽サイトがあるという噂も!見分け方が知りたい
るるぶトラベルの偽サイトの確認はできていませんが、以前になりすましメールが届くなどの事例は起こっています。
また2020年にるるぶの公式サイトがリニューアルになり、分かりずらいこともあり偽サイトという誤解を招いてしまったこともあるようです。
こちらの記事では、安心して利用できるように詳しく解説していますので、よかったらチェックしてみてください。
Q3:るるぶトラベル でキャンセルした場合、返金はどのようにされる?
クレジットカードで支払った場合は、クレジットカードを通して返金されます。
Q4:るるぶトラベルに苦情をしたいけど、連絡先が分からない
るるぶトラベルでは、電話と問い合わせフォームから問い合わせることができます。
Q5:るるぶトラベルでキャンセルした場合、取消料の請求はどのようにされるの?
カード決済の場合は、取消料が差し引かれて返金されます。
現地決済を選んだ場合は、宿泊施設によって異なります。
この記事のまとめ
この記事では、るるぶトラベルで現地決済をしたいのにカード番号の入力を求められる原因と対策について解説します。
結論から言うと、予約しようとするプランが『カード決済のみ』しか対応していないのが原因と考えられます。
現地決済にしたいという方は、現地決済にできるプランで予約をすれば、問題なくチェックイン時に支払いができるようになりますので、ぜひお試しくださいね。