本ページには広告が含まれています。

JALパック(ダイナミックパッケージ)でディズニーが予約できない!6つの原因と解決法

2021.12.28

この記事では、JALのダイナミックパッケージでディズニー予約をしようと思っても、予約がうまくいかないという方に向けて、原因とすぐに予約できる方法についてご紹介します。

JALパックのディズニーを確実に予約する方法

  • 専用URLから予約する
  • JALのタイムセールのタイミングはあまり気にせずに購入する
  • 2ヶ月以上前から予約しない
  • 他の方法を試す

私自身も、何度かJALのダイナミックパッケージを使ってディズニーに行っているのですが、うまく予約ができないケースもありました。

この記事を読めば、すぐに予約をすることができてスッキリできますので、よかったら参考になさってください。

JALダイナミックパッケージ ディズニーが予約できない6つの原因と解決方法

経験上、主に予約が出来ない方法については5つのことが考えられます。

1つずつ解説していきます。

原因①:短時間でTOPページに戻ったり、中断している

JALディズニーエラー

ツアーを申込んでいる途中でやっぱりやめて最初からやり直した時、『戻る』を押した後に、JALツアーの予約ができなくなるエラーがあります。

特に最近多く出現するエラーです。。。

これは、予約途中に予約を中断する時に発生するエラーで、キャッシュを消去すれば最初から予約できる場合もあります。

もしくは、Googleで予約している方は、Bingなどブラウザを変えたり、スマホから予約し直したり、今の検索で使っているブラウザ以外のものからアクセスすると、改めて予約が取れやすくなりますよ!

原因②:専用URLから予約をしていない

JALのダイナミックパッケージのディズニーツアーを申込む場合は、専用ページからの予約のみ特典がつきます。

他のページから予約した場合、羽田からの無料リムジンバスや、ショー観覧権利などの特典をつけることができません。

特に、間違いやすいのが「JALダイナミックパッケージツアー」からの予約。

オプションで、東京着の方の限定オプション「ディズニーチケットの購入」はできるのですが、他の特典はないので注意が必要です。

JALで行く東京ディズニーリゾート」から予約を進むようにしましょう。

原因③:JALのタイムセールのクーポンを使って予約しようとしている

JALでは、1~2ヶ月に1度タイムセールがあり高額の割引クーポンが配布されています。

しかし、このクーポンを使って予約しようとすると、「JALダイナミックパッケージツアー」からの予約となってしまい、JALパックのディズニー特典をつけることはできません。

というのも、「JALで行く東京ディズニーリゾート」は、残念ながら基本的にはJALのタイムセールで配布されているクーポンは使って予約することはできなくなっています。

ただ、不定期ですが「JALで行く東京ディズニーリゾート」のページ上に、期間限定で割引クーポンが現れることがあります。

1年に数回程度ですが、専用ページ上でもクーポンであれば、クーポンを使ってお得に予約することができます。

また、JALでは30日前までの予約で、ディズニーパーク内のグルメやグッズ購入で使えるクーポンがもらえます。

タイムセールのクーポンは使えなくても、その分特典があるので、実質お得に予約することができます。

パーク内でクーポンが使えるのは超レア体験ですし、ぜひ早めに予約してくださいね。

原因④:パークチケットの販売前に予約しようとしている

JALパックのディズニー予約は、2ヶ月前からとなっていて、現在は早い時期からの予約が出来なくなっています。

というのも、JALパック自体は半年前からの予約ができるのですが、ディズニー旅行のツアーはパークチケットを一緒に購入することが条件となっている関係から、ディズニーチケットの販売日の2ヶ月先までしか予約ができなくなっています。

JALパックは1週間に1度、2ヶ月先の予約を開始します。

例)

  • 3月18日~3月24日入園分・・・1月18日(水)16時に販売開始
  • 3月25日~31日入園分・・・1月25日(水)16時に販売開始

と1週間まとめて予約が開始されます。

具体的なスケジュールについては、JAL公式サイトで最新情報をチェックすることができます。

原因⑤:オプションの選択をしていない

私もよく間違えるのですが、「JALで行く東京ディズニーリゾート」のページから予約をする場合、オプションの選択をする必要があります。

オプションを選択しないと、先に進めないようになっています。

場所は、行先や人数を選択して、ずっと下にスクロールをします。

オプションの箇所で、入園する日付を選択、「オプションの種類」の部分をクリックして、1デーパスポート部分にチェックを入れれば、この先に進むことができるようになります。

「JALで行くディズニーリゾート」は、パークチケットの購入が必須条件となっていますので、ご注意ください。

なお、2日間のパークチケットを購入する場合は、予約を進めていくと、オプションでチケットを追加して購入することもできます。

原因⑥:ホテルの選択がうまくいっていない

JALパックディズニーのTOPページで、泊まりたいホテルにチェックを入れる時に、次の画面でうまく反映されないことがあります。

ホテル一覧を一番下までスクロールして「決定」ボタンをクリックしないと反映できなくなっています。

決定ボタンを押せば、ご希望の日程で空室があるホテルプランが選択できるようになりますよ!

JALダイナミックパッケージだけのディズニーの特典と魅力

JALのホテルだけの予約は、マイルを貯めたいという方にとっては魅力的ですが、飛行機を使ってディズニーに行くということであれば、断然JALパックのディズニー旅行に申し込むことををおすすめします。

JALダイナミックパッケージの魅力

  1. オプションでディズニーチケットが購入できる
  2. 「ファンタジーランド・フォレストシアター」と「ビッグバンドビート」が抽選なしで鑑賞できる
  3. 対象のホテル宿泊でジャルパック専用の羽田空港 ⇔ 東京ディズニーリゾート往復無料送迎バス『JALハピネスライナー』の利用ができる
  4. プレゼントがもらえる
  5. 先着順・ルーム数限定でワンランク上のお部屋に泊まれる
  6. ディズニーアンバサダーホテルの対象プランで、ミッキーマウスとの記念撮影ができるシェフミッキーを体験できる
  7. 宿泊プランの選択肢が広い
  8. 手荷物の移動が楽になる
  9. 早期申込でパーク内で使えるギフトカードがもらえる

※印の特典は、ディズニーチケット付ダイナミックパッケージツアーから申し込んだ方のみの特典となります。

JALダイナミックパッケージは、飛行機とホテルを自由に組み合わせてプランを作ることができます。

JALダイナミックパッケージは、オフィシャルスポンサーだからこそできるサービスが盛りだくさんです。

\ディズニー旅を満喫したい方は/

チケット付ダイナミックパッケージをみてみる

申し込みは出発前日の7日前までとなっています

JALパックのディズニー旅行については、こちらの記事で詳しくご紹介していますので、よかったら参考になさってください。

【2024年版】JALパックのディズニーは安いし久々のパークでも迷わず楽しめる

この記事では、JALパックを使ってディズニー旅行をしたいという方に、安くてお得な理由についてご紹介します。

続きを見る

JALディズニーバケーションパッケージ(ディズニーパック旅行)体験談&口コミ

この記事では、JALのディズニーバケーションパッケージを体験してみた感想と口コミをご紹介します。 結論から言うと、ディズニーに行くダイナミックパッケージは各旅行会社から販売されていますが、JALパック ...

続きを見る

【JAL限定】ファンタジースプリングス・プレビューパスポート付ツアーが販売!

レビュー開催日・時間 プレビュー開催日:①2024年5月12日(日) ②2024年5月24日(金)
プレビュー体験時間:17:00~21:00
東京ディズニーシー入園時間:9:00~21:00
ツアー出発日 ①2024年5月11日・12日出発
②2024年5月23日・24日出発
ファンタジースプリングス・スポンサープレビューパスポートお渡し場所 羽田空港第1ターミナル1階到着ロビー手荷物受取所内「JALパックツアーデスク」
●ご出発当日、往路便羽田空港到着後「ジャルパックツアーデスク」へ、必ずお立ち寄りください。
●旅程表を確認させていただきますのでご提示の用意をお願いいたします。
●羽田空港での受け取り忘れの場合は入園いただけません。
代金に含まれるもの ファンタジースプリングス・スポンサープレビューパスポート代、消費税等諸税

JALでは、ファンタジースプリングス・プレビューパスポート付ツアーが先着順で販売されています。

2回行われるプレビューイベントでは、17:00~21:00の間、グランドオープン前の「ファンタジースプリングス」内のアトラクションなどを先行体験することができる特別なイベントに参加できるんです。

ファンタジースプリングス・スポンサープレビューパスポートで東京ディズニーシー®も1日お楽しみいただけます。

なお、ツアー申込については通常のJALパックのディズニーツアーからとは異なりますので、ご注意ください。

\確実にいち早く体験したい方は!/

ファンタジースプリングス限定ツアーはこちら

JALダイナミックパッケージのディズニーツアーでよくある質問Q&A

Q1:JALパック ディズニーの予約はいつから?

約2ヶ月先分から予約できます。

ディズニー公式サイトのチケット販売開始日とほぼ同じタイミングで販売が開始されます。

JALのディズニーツアーは、ディズニーチケットを購入する必要があるため、ディズニーのチケットの販売日に合わせてツアーも予約開始になります。

JALパック(ダイナミックパッケージ)でディズニーが予約できない!6つの原因と解決法

この記事では、JALのダイナミックパッケージでディズニー予約をしようと思っても、予約がうまくいかないという方に向けて、原因とすぐに予約できる方法についてご紹介します。 私自身も、何度かJALのダイナミ ...

続きを見る

Q2:JALパックのディズニーツアーの値段はいくら?安いの?

JALパックのディズニーツアーの値段は日々変化しているので、はっきりとは言えませんが

1人1泊で8万~22万円くらいの価格帯が多い感があります。

単純に金額だけでいうと、LCCを利用したり安いホテルに泊まるということと比べたら、正直安いとは言えません。

ただ、JALはディズニーのオフシャルスポンサーということで、他の旅行サイトにはないディズニーでの特典や早めの予約でディズニーで使えるお買い物券ももらえます。

割引クーポンが配布されるので、タイムセールのタイミングを狙うのもおすすめです。

jal セール ディズニー
【2024年5月】JALのセールのディズニー最新情報!限定クーポンや購入方法まで

この記事では、JALのタイムセールで東京ディズニーリゾートへの旅をお得に予約したいという方に向けて最新情報をご紹介します。 本文では、タイムセールのほか、キャンペーンについてもご紹介しますので、よかっ ...

続きを見る

【2024年版】JALパックのディズニーは安いし久々のパークでも迷わず楽しめる

この記事では、JALパックを使ってディズニー旅行をしたいという方に、安くてお得な理由についてご紹介します。

続きを見る

Q4:JALパック ディズニー デジタルパンフレットはある?

JALのデジタルパンフレットは、以前はディズニーツアーもあったのですが、ここ数年は準備中ということでデジタルパンフレットは、残念ながら見かけていません。

Q5:JALパックのディズニーチケット 受け取りはいつ?

JALパックのディズニーチケットは、出発の10日前を目途に自宅など指定した住所に送られてきます。

ホテルオークラ東京ベイ コンビニ
ホテルオークラ東京ベイにはコンビニがない?お酒や夜食を購入する方法

この記事では、特にディズニーから戻ってきた時にお酒や食事をしたいという方に向けて、ホテルオークラ東京ベイのコンビニについて最新情報について解説します。 結論からいうと、ホテルオークラ東京ベイの1階に売 ...

続きを見る

この記事のまとめ

この記事では、JALパックのディズニープランの販売開始時期についてご紹介しました。

現在2ヶ月前とぎりぎりにしか予約ができませんが、それでも特典を考えると、ディズニーを満喫できる内容となっています。

飛行機を利用してディズニーに行く予定の方は、一度この至れり尽くせりのJALパックを体験してみてくださいね。

\楽にディズニー旅行を計画したい方は/

ジャルパックの公式サイトから申し込む

この記事をシェアする

  • この記事を書いた人

おとな開運旅アドバイザーPROFILE >

国内旅行業務取扱管理者e-温泉マイスター風水鑑定士国際利き酒師
元CAとして世界各地を飛び回った体験や女性目線で、旅行お出かけ情報、テーマパーク情報をご紹介しています。
最高年200泊、現在も年間80泊以上のホテルに宿泊、これまで行ったパワースポットは1000か所以上。
■「ホテル・旅行研究家」としても活動中 ■

公式アカウント

InstagramInstagram XX

応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ

-東京ディズニーリゾート
-, ,